検索
  • 大垣

コロナウイルス感染予防対策について

日頃より、ご愛顧賜り、誠にありがとうございます。 新型コロナウィルスの感染拡大が未だおさまらず、痛みを我慢、ストレス増加、 運動不足など、様々なご心労があることと思います。

2020年4月7日に政府より緊急事態宣言が7都道府県に発令されました。 医療崩壊が起こりえるこの状況で、地域医療の一端を担う柔道整復師の社会的な役割の重要性があり、 つくも整骨院でもできる限りその責務を果たしていきたいと考えております。

現段階では、通常通り診療を行なっております。 新型コロナウィルスが感染拡大しないことを考えながら、スタッフの安全を確保し、 患者様が安心、安全にご来院できるよう取り組んでまいります。

つくも整骨院では来院される皆様に安心して施術をうけていただくために 以下のコロナウィルス感染予防対策を行っています。

【コロナウィルス対策】

・全スタッフのマスク着用と手洗いうがい徹底 施術者含む全スタッフはマスクを着用し、 出勤時、外出後は丁寧に手洗いうがいを実施しております。

・全スタッフの体調管理 午前・午後検温を実施し、発熱(37.5℃以上)などの症状がある場合は 出勤を禁止しております。

・施術前後のアルコール消毒の徹底 患者様1人1人の施術の前後には 必ず手指のアルコール消毒を行い 常に清潔を保つように心がけております。

・施術環境の衛生管理を徹底 施術ベッドのアルコール消毒を以前よりさらに徹底。 うつ伏せの際には、お1人ずつ使い捨ての フェイスペーパーを使用しています。

若しくは患者様持参のフェイスタオルをご使用して頂いております。

・院内環境の衛生管理を徹底 空気清浄機・加湿器を設置し常に運転させて、 一定の湿度を保つようにしています。 定期的に院内の換気を行っております。

患者様やスタッフが手を触れる所 (待合室のソファ、ドアノブ、トイレの取手、スリッパ)など こまめにアルコール消毒を行っています。

【患者様へお願い】 ・入口にアルコール消毒液を用意しております。 来院の前後には手指のアルコール消毒をお願いいたします。

・ご来院時体温測定をさせていただいております。

その際に発熱(37.5℃以上)の症状が見られる場合は治療をお断りさせて頂く事があります。

今後も引き続き、日々変わっていく状況を確認し、対応してまいります。 患者様の安全安心と健康を考え、コロナ感染防止に努めていく所存です。 何卒、ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

毎年12月は全国で最も交通事故の発生件数が多い月になります! 2015年443件 2016年420件 2017年380件 2018年410件 2019年356件 です!! 今年はどうなるでしょうか? コロナウイルス感染拡大によって自粛生活が続いています。 今年は公共交通機関を利用するよりも、自家用車で移動をする方が増えています。 皆さんも買い物など移動の際はご注意くださいね! 千葉市、土気、あすみ

知ってましたか? 去年千葉県は交通事故での死亡事故の発生件数全国1位でした。 ですが、なんと今年は現在5位にまで下がりました。 今年はコロナウイルス感染拡大により、自粛生活などがあり、交通事故の発生件数自体が下がっている事が影響として考えられます。 今年は特に皆さん交通事故に気を付けて、このまま千葉県の交通事故を少なくしていきましょう! 土気、あすみが丘、誉田、大網で交通事故でお困りの事がありまし

11月中旬。 朝晩の冷え込み具合に、冬を感じてきましたね。 巷では、インフルエンザの話題が多く聞かれる時期です。 今年は新型コロナの影響もあり、予防意識は例年よりも高いのではないでしょうか? 免疫とは? 体の外部からの有害物質から身をまもり、病気を予防・治癒する仕組み 免疫細胞は約6割が腸に存在!! → 知ってました? 免疫と腸内活動は深く関わっていて、腸内の消化吸収がうまく行われていない環境にな